出会って5秒でバトル感想

スポンサーリンク

あらすじ

好きなもの、ゲーム。嫌いなもの、退屈。
狂がつくほどゲーム好きな白柳アキラは、ある日突然謎の怪物に襲われ
知らぬ間に能力バトルに巻き込まれてしまう。
しかし、彼はその状況に焦るでもなくむしろ喜んで…?

智力を駆使して戦う、新時代能力バトルスタート!

感想

実はけっこう前に近所の本屋で表紙を見たときに面白そうだなって思ってました。絵が綺麗ですよね。
で、暇ができたんで裏サンデーのサイトで1話を試し読みしたところ、続きが気になりすぎて全巻買って読破しました。

まずはやはり絵が綺麗で見やすいし、女の子が可愛いのがいいですね。
ちょっとエッチな目にあうところもね笑

ストーリーなんですけど、謎の組織に囚われて、それぞれひとつ固有の能力を与えられて戦うとか中二病をくすぐる展開です。しかも、単純なバトルではなくて頭脳戦ってところがいいです。
だからジョジョが好きな人はハマるかもしれません。

序盤は1on1ということで、1対1の対決なんですが、第2ステージからはチーム戦になって、より頭脳戦の深みがましていきます。現時点でまだ6巻までしか出てないので余裕で追いつけますよ。一晩で読み終えましたので。

今後に期待することとしては、主人公も結構怪我したりはするんですけど、まだ精神的にめちゃくちゃ追い詰められたりとかってのがないんですよね。腹をぶち抜かれてもゲームとして楽しもうみたいなこと言ってますからねwどんだけメンタル強いのかって話ですよ。

ユーリとの関係性も気になりますね。
今のところ主人公はクールな印象なので、たとえばユーリが瀕死の重傷を負ったときなどに感情的になる姿などが見られるんでしょうか?まあ、作中で最強クラスの身体能力なんですけどね・・・笑

1巻はサイトで無料で読めるので是非読んで見てください!
もうちょっと原作のストックがたまれば、たぶんアニメ化もあるんじゃないかな〜(´,,^ω^,,`)

画像、あらすじ引用元:裏サンデーhttp://www.urasunday.com/fiveseconds/index.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です