2泊3日で台湾旅行に行ってきました!⑤〜千と千尋の神隠し聖地:九份〜

スポンサーリンク

ホテルで朝ごはん。バイキングです。味はまあまあ。またここでもほうれん草みたいなのがいっぱいありましたw

今日はツアーで九份です。多分ツアーじゃないと相当めんどくさいと思います。駅が近くになかったと思うので・・・。天気にも恵まれました。というか暑すぎw

南国にありそうな木ですね。

もう観光地というよりは山奥の住宅街のような気がするんですけど・・・。

教会もあります。

さあ、ここから九份らしい光景になってきました。出発前に千と千尋観てったのでちょっとテンション上がりました。道はこんな感じで細くて、今は人が少ないですけど、休日とか夜はやばいらしいです。

 

平日昼間に行って正解でしたが、夜の九份も灯篭が灯ってて綺麗だろうな・・・。

ただ、他の友人の話によると、100メートル進むのに10分くらいかかったくらい爆混みだったらしいですので考えものですね〜。

日本のテレビ局も来てます。

おおおおおお! これです!

この感じが見たかったんですよ!

これ喫茶店なんですけど、雰囲気あってよくないですか!?

お茶を注文。ホットとアイスが選べるんですけど、なぜか友人はこのクソ暑いのにホットを頼もうとしてました。で、僕が先にアイスを注文したわけですけど、その後友人がホットでっていったら二人で同じ温度にしてくれとのこと。

先にアイスって言っといてよかったwこの暑さでホットのお茶は飲めません。

お茶菓子インスタ映えしますね。

ツアーなので時間が決まってたこともあって、屋台いっぱいあったんですけど回きれませんでした。

なぜか階段登って行くと小学校がw

完全に野良犬。

完全に野良猫。この近くに猫がいっぱいいる村があるっていう話でしたけど、時間なくて行けませんでした。近くっていってもタクシーとか使わないと行けないレベルだったっぽいです。

 

暑すぎてタピオカミルクティー追加。ジュースはホントうまいんですよ!

ガイドさんがやたらと推してくるから撮ったツツジ?

ほぼ強制的に撮らされたような思い出があります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です