2泊3日で台湾旅行に行ってきました!④〜夜の台北101周辺と林森北路〜

スポンサーリンク

台北101は屋上にも出れました。

さすがに柵が高くて夜景は展望台ほどは楽しめないですけど、500メートル上空にいると思うとすごいですね。

スカイツリーの方が高いと思いますけど、外には出れないので海外ならではですね〜。

さて、もう堪能したので帰ります。

エレベーターはスカイツリーみたいに内装凝ってました。イルミネーションが綺麗。

外に出ると何か見たことあるような看板w

武田製薬のアリナミンでした。さすが大手製薬会社ですね。

中国語読めないですけど、なんとなく効能効果もわかります。

噴水で子供達が遊んでました。

スケボーができる公園もありました。

9時は回ってたと思うんですけど人が多いです。

この近所に住んでるんでしょうか? きっと勝ち組ですね。土地代高そう。

歌舞伎町みたいな歓楽街と聞いていた林森北路(リンセンペイルー)ですが、それほどいかがわしさは感じなかったですw

せっかく台湾に行くし何か現地を舞台にした小説でも読んでからにしようと思って買ったのが夜光虫です。台湾プロ野球の八百長とか闇社会の物語なんですけど、結構面白かった。

そこに林森北路が出てきて、結構マフィアとかが会合してたような気がするんですが、まあフィクションですしね。僕ら観光客が行くような場所は安全なんでしょう。

歩きながら撮ったのでボケボケですが、治安はいいです。マックやセブンイレブンなどグローバル企業の看板を見ると安心しますね。

ビンロウという台湾の嗜好品が夜光虫に出てきて、それらしきものが路上で売ってたんですけど、結局話しかけるだけで買いませんでした。英語も通じなかったので噛み方がよくわからないという・・・。

下は台湾のお金、ニュー台湾ドル。

ホテルに戻ってなんとなく撮影してみました。海外旅行したあとのお金ってまた日本円に戻すんですけど、どうしても端数が出るんで困るんですよね・・・。手数料も含めると1万円くらいは毎回ロスしているような気がしてならないですw

もっと遊びたいけど体力の限界で就寝。

海外旅行の時は睡眠不足になりがちでどんどん体力奪われていきますw

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です