2泊3日で台湾旅行に行ってきました!③〜台北101からの夜景〜

スポンサーリンク

台北101:ショッピングモール

主にオフィスが入っているらしいですけど、ショッピングモールもあって、色んなブランドショップやレストランが入っていました。

綺麗でおしゃれ。いい匂いがします。

一通り歩き回ったらチケットを買いに行きます。

台北101:展望台

チケット売り場へやって来ました。

中国語は話せないですが、それほどここは困らなかった印象。

やっぱり有名な観光スポットだと英語通じますね。

夜景にあわせたかったのでちょっと時間をずらしました。

その間にご飯を。

フードコートで唐揚げ定食みたいなものを注文してみました。

ちなみにこの左下の炒水蓮(チャオシュイリエン)ていう水草の炒め物が、どのお店に行っても必ずと言っていいほど出されます。

台湾にいて一番食べたものですね。

カウンターでマンゴービールっていう謎の飲み物が売っていたので注文してみました。

フルーティな味で悪くないです。

さて、太陽が沈んで夜になったところで夜景を何枚か撮りました。

かなり遠くまで見渡せるので、本当に高いなと思いました。

そして、ガラス越しに撮影しているわけですが、何故か床が鏡張りでした。

スカートの女性の方は注意してください笑

あれほんとなんなんだろう・・・?



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です