2泊3日で台湾旅行に行ってきました!①〜セントレア・台湾到着・ホテル〜

スポンサーリンク

JTBのツアーに申し込んで台湾に行ってきました!

初めて行く国ですが、フリーで回ってみようということになりました。

多分12万円くらいだったと思います。

中部国際空港(セントレア)

海外旅行ってフライトの2時間前とかには空港についていないといけないので大変ですよね。

ただ、お土産を注文したり、イモトのWi-Fiでレンタルしたりとなんだかんだバタバタしてるとあっという間に過ぎてしまいますけど・・・。

今回もかなりタイトな感じ。

早朝5時起きで、セントレアに7時着、8時にイミグレーション抜けるというような感じでした。

両替を済ませた後、セントレアの免税店をうろつき、スタバでまったりします。

基本的に多く流通しているドルなど以外は現地で両替した方がレートがいいみたいですが、この時はまだそういうことを知りませんでした汗

大韓航空で出発!

エコノミークラスはほんときつい。

機内食やエンターテイメントなどはごくごく普通でした。

そのせいか写真がありません笑

台湾到着!!

3時間ほどで台湾に到着です。

まあ、この時間ならエコノミーで全然我慢できます。

シュタインズゲートの小説読んで、機内食食べて、ちょっと我慢したら到着してた感じ。

席は4列の真ん中に二人で座ったんでトイレに困った記憶があります。

確か他のツアーの参加者も待つとかなんとかの理由で結構空港で待たされた記憶があります。

スマホでスクフェスしたり、日本の友達と麻雀したりしてました。

ここがツアーの難点ですねー。

ちょっとだるかったです。

全員揃ったんで、ガイドさんについてバスまで移動。

その時に発見した謎のモニュメントを撮影!

当時は「台湾や!」とかってテンション上がってたんですけど、全く台湾感はないですね。

バスの車窓から

一番後ろの席を確保しました!

ガイドさんがオプショナルツアーの提案をしてきたので、「九份観光」と「鼎泰豐で小籠包のランチ」をここで申し込みました。

9月ですので、めちゃくちゃ暑いです。

空の青さと街並みにワクワクします。

お、中国っぽい建物!

何かは不明。

そして遠くには有名な台北101。

その高さなんと509.2メートル!

ドバイのブルジュハリファに抜かれるまでは世界一高い完成建築物だったそうです。

デザインもカッコイイ!

台湾に行ったら是非とも行きたいランドマークですね。

ホテル到着

この「伊樂園大飯店」へ泊まりました!

観光に便利な立地でリーズナブルってところということでここに決めました。

英語だと「Paradise Hotel」、中国語だと「イーラヲユイエンダァファンディエン(何のこっちゃw)」と読むそうです!

目の前にセブンイレブンがあったので超便利でした。

めちゃくちゃお世話になりました。

商品名こそ漢字ですが、見たことあるお菓子の数々。

おにぎりは遠目からだと日本の陳列と同じに見えます。

お弁当のパッケージが違うのと、一番下の棚のバナナの存在感ですよ笑

さすが亜熱帯ですね。

ホテルのロビーの噴水みたいなもの。

チェックインで英語があんまり通じないのが辛かった。

かと言って日本語も通じてるのか微妙なところ。

中国語はさすがに覚える余力がないです・・・。

一旦部屋に戻ります。

部屋の写真はないですが、日本の古いビジネスホテルくらいの清潔さ。

ドアに隙間があって廊下の音が聞こえてくるレベルでしたが、まあ疲れてたんで気にせず寝ちゃえるレベルでした。